Twitter運用の重要性!

記事
ビジネス・マーケティング
近年InstagramやTikTokが流行っていますが、Twitterは終わったのか?
2022年もTwitter運用することに価値はあるのか?
SNS運用をしたいけどTwitterってどうなのか?
そんな疑問がありませんか?
今回は「2022年もTwitterがまだまだ活躍していき、集客にはもってこいのツールである」と言える理由をこの記事ではご紹介します。

目次
1.SNSマーケティングの重要性
2.Twitterの立ち位置
3.気軽なTwitter
4.画像や動画で視覚化も強い
5.リアルタイムでの情報共有
6.数多くの国による信頼性の高さ
まとめ

123.png

1.SNSマーケティングの重要性
現在、SNSは単なる個人の交流の場ではなく、多くの企業や実業家の発信の場としての役割を持っています。
また、InstagramやTikTokは多くの若者がアカウントを保有しており、トレンドの発信にはもってこいのメディアです。これらのSNSは今やマーケティングには必要不可欠となっており、集客を行う上で重要なツールとなっています。

2.Twitterの立ち位置
上に挙げた2つのSNSはもちろんマーケティングには欠かせないツールですが、より大きなお金を使う20~40代の獲得にはTwitterも忘れてはいけません。Twitterの強みは若者よりも多くのお金を使う20~40代が利用していると点です。

3.気軽なTwitter
InstagramやTikTokは画像や動画を投稿するのが基本的な使い方となっているため、シャイな人や少し年齢の高い層には参加のハードルが高くなってしまっています。その点、Twitterは文字のみでの投稿を基本としているため、そういったInstagramやTikTokでは獲得できないシャイな人や年齢の高い層をターゲットにすることができます。

4.画像や動画での視覚化も強い
また、Twitterは文字だけでの発信を基本としますが、画像や動画、ホームページへのリンクも投稿可能であり視覚的にもターゲットに情報を届けることが可能です。

5.リアルタイムでの情報共有◎
Twitter最大の利点はリアルタイムでの投稿が可能な点です。InstagramやTikTokは投稿しようと決めてから投稿するまでに写真や画像などの素材を用意するまでに編集コストがかかってしまいます。しかし、Twitterであれば地震速報のような緊急性があるものまで文字を打つだけの低コストで運用ができます。

34.jpg

6.数多くの国による信頼性の高さ
Twitterは歴史の長いSNSであるため、日本を含めて各国の首脳も利用しています。そこからもTwitterは信頼されていることがわかります。

まとめ
InstagramやTikTokは2022年現在、非常に重要なツールとなっていますが、その利用形態からまだまだ参入障壁が高いと思う方もおります。その点、ユーザーも多く気軽に利用可能なTwitterは多くの政治家も利用しており、まだまだ集客が狙えるSNSです。



今回の記事を元にTwitterの運用を始めてもまだまだ遅くはありませんので、是非、ご活用ください。



※記事を見て少しでも、新しい知識が得られたと感じたら↓下記のいいねボタン押して頂けると、今後記事を書く励みになりますので、よろしくお願いいたします。

インフルエンサーについて個別でご相談したい方へ
Zoomでの相談も承ります、お気軽にメッセージをください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す