私ビールが飲めないの

記事
コラム
そろそろ暑くなってくるとビールの季節ですね!

実はベアたんビールが飲めません。
体質でとかじゃなくて、味が苦手で飲めないんです。
全く飲めないというわけではなくて、苦手なんです。

新卒で入った会社ではかなりビールを飲まされました。
乾杯と言えばビールだし、先輩にお酌して回らないといけなかったりで、ビールに関しては飲んだ年数は少ない割にすんごく飲みました。

ビールの飲み過ぎでトイレで気を失ったことも・・・

まぁ、年齢的にお酌とか、先輩に挨拶とかして回らないといけない世代だったので仕方がないんですが、今は少しは改善されているのでしょうか?
「俺の酒が飲めないのか」
なんてセリフもリアルで聞いてきた世代です。

最近は会社主催の飲み会を出来るだけ減らしている会社も多いようですね。

ここ数年の感染症対策で、リアルに飲み会をすることも難しく、飲み会が下火になってそのまま、という会社もあるようです。

ベアたんは飲みの席は大好きです。
お酒大好き。

しかし、アルハラなる言葉があるように、アルコールに関連した嫌がらせは出来るだけなくしていくようにすべきだと思っています。

強制的な飲み会ではなく、会社の有志が集まって適度に楽しめる飲み会がいいですね。

時代は変わっていきます。
アルコールの時代も次代に変わっていくことを願います。

💓お仕事に関するお話はこちらで伺えます(*´ω`* )
💓チャット形式なので、LINEのようにのんびり会話ができるのでおすすめです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す