蒟蒻畑でフルーツとれた~

記事
コラム
しばらくブログから姿を消していました。

実はイラストのご依頼があり、その作業に集中するためにブログをお休みしていたんです。
そしたら数名の方からメッセージで
「大丈夫ですか?何かありましたか?」
と・・・。

ご心配おかけしました!無事でございます!

ご依頼のイラスト、初めて描くモチーフだったのでちょっとテンパっておりました。

そんな中で癒やしてくれたのはなぜか蒟蒻畑の歌・・・
実は先日ダイソーに行ったときに、こんにゃくゼリーを買ったんですよ。
思いの外サイズが小さかったので、今度は蒟蒻畑を買おう、と思ったときに思い出したのがこの歌です。

ところがよく思い出そうとしても、
「蒟蒻畑でフル~ツと~れ~た~」
の続きが思い出せず・・・

ググったわけです。

この歌ってクセになるし、何のCMかわかるし、それでいて繰り返し聞いても嫌にならないすごい歌だなぁ、って聞いてて気になったんです。

現在のCMもこの歌が使われているのか?

ベアたんの家にはテレビがありません。
なのでCMを見かけることもありません。

気になって調べました・・・
そうしたら、CMの代わりにこちらの「ボカロ版」がヒット!
ニコニコ動画で、蒟蒻畑ファンのボカロPがアレンジ版を作成されていました!

今はその曲で踊ってみましたとか歌ってみましたとかがあるみたい・・・

しかし、アレンジされたものを聞いても昔からの曲だとわからないくらいハイセンス!
曲自体が可愛いですもんね!

思いもかけない嬉しい出来事に顔がほころんだのでした(*´ω`* )

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+
📖ブログのカバーや挿絵などお描きします。

お気軽にお問い合わせください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す