タロットの言葉~占い世界への私の視点~

記事
占い
私は占いをしていますが、占いは世界の全てではないと考えています。

特にタロットは、日々の生活へのアドバイスとなる言葉を導き出しますが、その解答が全てではないと思っているのです。

大昔は吉凶などは占いで決め、その通りに行動する、という時代もありました。

しかし、私は占いは人生のスパイスだと考えています。

タロットのカードが私たちに提示するのは、単なる予測や指示ではありません。
それはむしろ、私たちが自分自身と向き合い、深く考え、行動を起こすための触媒です。

占いは、私たちが自分の内なる知恵や直感に目を向ける手段であり、決定を下す際の参考として機能します。

人生は予測不可能であり、タロットや他の占いツールもまた、その一部に過ぎません。
私たちは自らの行動や選択に責任を持ち、時には占いの結果に耳を傾けつつも、自分の直感や経験に従うことが必要です。
占いは、人生の旅において私たちに微笑み、挑戦し、成長する機会を提供しますが、最終的な道筋は私たち自身が切り開くものです。

だからこそ、私は占いを人生のスパイスと捉えています。
それは私たちの旅に色と深みを与え、新たな視点や洞察をもたらします。

しかし、私たちが自分の目標や価値観に忠実であり、自分の人生の舵を握って進むことが何よりも重要であることを忘れてはいけません。

そう、最後に決めるのは自分自身なのです。

占いに従わなかったから不幸が訪れるとか、うまくいかなかったとか、そういうものではありません。

私達は常に、自分で選択し、自分で道を進んでいきます。

占いというのはそのとき、あなたの足元を照らす灯りのようなものだと思っています。

自分の道は、自分が切り開くのです。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
悩んだ時はカードの言葉に耳を傾け、そして一緒に考えましょう(*´ω`* )
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
悩んだらまずはお気軽に相談を⏬⏬

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す