エアメールの日🕊

記事
コラム
今日はエアメールの日です!

1911年の今日、世界で初めて飛行機で郵便物が運ばれた日です!
なんと、もう初めて運ばれてから113年が経過しているんですね。

ベアたん、中学校の頃は文通にハマっていました。
国内の友達はもちろんですが、海外にもお友達がいました。
アメリカ、韓国、デンマーク・・・

男性のお友達も女性のお友達もいました。

海外文通の専用紙みたいなものが当時あって、それを通じてお友達を募集するんですよ。

やり取りは全て英語で行います。
英語で行うけれど、母国語を英語で紹介しあったりして、とても楽しいものでした。

文化も国によってかなり違いました。
デンマークや韓国の友達は、文法に則った英語の文章で送ってくれるんですけど、さすが母国語、アメリカとイギリスの友達は文法とかは結構適当でしたね。
単語を並べて来ることもあったし、動詞が2つ以上存在したりも。

韓国の友達とは数回、国際電話をしました。
お互い好きなアーティストがアメリカのユニットだったので、そういう会話をしたりもしました。

クリスマスカードを送り合ったり、お正月の時期やお祝いの仕方が国によって違ったり。

毎日郵便屋さんが来るのがとても楽しみでした。

今はメール一本で世界中と繋がれますね!
でも、あの手紙が届く、生の字で届くドキドキは今でも変わらないと思っています(*´ω`* )

素敵な日ですね!(*´ω`* )

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

普段はイラストを描いて過ごしています。
気になるイラストがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね(*´ω`* )
猫の日イラストも描きますよ(*´ω`* )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す