好きな食堂の感じ

記事
コラム
そう、好き・・・

あの。。。昭和の。。。

好きな食堂というか、ラーメン屋というか。
人によってかなり好みが分かれると思うんですよね。

ベアたんの好きなのは昭和感あふれる、タバコもOKで古びたマンガ本が置いてあったりする、あの感じです。

もちろん清潔感あふれるおしゃれなカフェも大好物です。
でも食堂なんかはちょっと奥まったところにある、古びた、しなびた感じの食堂がたまらないんですよね。

定食メニューが中心なのにちゃんぽんがあったりとかで、おっ!と思わせてくれるような食堂。
小鉢にひじきが出てきそうな。

最近そういう食堂減りましたね。
衛生基準があがったということもあると思います。

みなさん信じられないかもしれませんが、昭和の頃は厨房の中でタバコを吸いながら作ってるラーメン屋とかありました、普通に。
さすがにタバコ吸いながらは作ってほしくないけど、あの雑多な感じはすごく懐かしくて、今でも時々行きたくなります。

みなさんの好きな飲食店はどんなイメージですか?


スマホケース受付してます(*´ω`*)
グリッターケースなども作れますのでお気軽にご相談ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す