俺の前歯が折れてからポジティブになるまで

記事
コラム
前歯、折れました。

折れた?いや、欠けた・・・

あれは2月の初旬だったと思います。
朝、歯磨きをしていたら、突然ポロっと。

で、ポロっとの正体がわからなかったので、( ゚д゚)、ペッと流しに流してしまったんですよね。
すぐに違和感に気づくベアたん。

_人人人人人人人_
> 前歯がない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

右の前歯が大きく欠けていました。
欠けているといってもかなりの大きさだったので、ほぼ折れてるようにしか見えない状態。

すぐに歯磨きを終え、まず大親友に報告。
しかし、朝なので音沙汰がない・・・(大親友は主婦なので朝は忙しい)
ツイッタランドにも書き込んで。

そこからひたすら落ち込みました。

1回鏡では確認したけれど、もうその絵面が衝撃的すぎて、そこからは鏡を見ることも出来ませんでした。

午前中は歯医者に予約の電話をかける気力もなくなり、ただひたすら淡々と仕事のルーチンをこなしていきました。

その日の昼食はパスタ。

なんやん・・・前歯の隙間からパスタ出てくるやん・・・

更にショックで、ツイッタランドで励ましてくれる友達の言葉も届かず・・・

前歯って保険診療でも何万もするっていうじゃん??
奇しくも、友達の展示会にアレンジメントを贈って、お小遣いはすでに破綻中。

午後2時過ぎまでずーっとグダグダと悩み続け、カレンダーをふと見ると18日に定例のカラオケ会(7、8人来る)が入ってる!!

ここでやっと決心がつき、歯医者に電話をしました。
「ちょっと今混み合っていまして、予約をお取り出来るのが一番早くて14日ですね・・・」
「もう、もう、それで!!14日でお願いします!!アサイチで!!」

こうして予約を取りました。

その日の夜の食事は何だったかな・・・
しかしながら、食事が前歯がないので(片方の前歯はある)噛み切るという行為がいつものようにはいかない。

「(´Д`)ハァ…前歯大事すぎる。。。もう人と会えないかも・・・」

ところが。

夜いつもお風呂でおみかんを食べる習慣があるのですが、おみかんを食べると、前歯の隙間からおみかんの粒を出し入れ出来ることを発見。

「これは、人生で1度あるかないかのことかもしれない事態だ!」
と、おみかんを堪能。

お風呂からあがってから、もう1度鏡を見てみることに。

バカボンのパパやん・・・

そう思った瞬間に笑いがこみ上げてきて、これは世紀の決定的瞬間だ!!
と、なんと、自撮りなんてアプリの本人確認くらいしかしたことがないのに自撮りを始めました。

こりゃ、なんて笑える画像なんだ・・・
一通り画像と撮影を堪能した頃にはすっかりポジティブになっていました。

ポジティブになるためのスイッチって実はあると言われているんですよね。
・感謝の日記を書く
・肯定的な言葉を自分自身にかける
・好きな音楽を聞く
・運動する
・自然に触れる
こうして見ただけでもポジティブですよね!
そう、こういうポジティブな行動をわざとすると、脳はポジティブな方向に切り替わるんだそうです。


まぁ、とにもかくにも。

今無事歯医者が終わって帰ってきました。
今のレジン技術ってすごいですね!
折れてた形跡もありません!!むしろ整った?

今日は1日無敵だと思います。


無敵なベアたんとお話したいときはお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す