恐怖心に打ち勝つって入力すると見つからない

記事
コラム
どうも。

ホラーがめっちゃダメなのに、2日に渡ってホラー映画をみているクマです。

いや、説明文にはサスペンスって書いてあったのよ・・・


サスペンスだと思って見始めました映画。
始まってすぐに、「これ、ホラーじゃ?」と気づきました。

が、そのときにはすでにホラー話が始まっていました。

終わりまで見ないと安心してお風呂に入れない。。。

意を決して見ることに決めたんですが、まぁ、怖いわ怖い!!


実は昔からホラーが嫌いで、かなり昔に劇場でグレムリンを見てその怖さにショックを受けて以来ホラー避けてきたんです。

でも、ベアたんの実家には不釣り合いなでっかいテレビがあり、なぜか知らないけれど母がホラーにハマっている時期があり、死霊のはらわたとか、そういうのを夜な夜な大音量で見ていた時期もありました。

団地だったので、聞こえるんですよね。
何なら、顔をあげてしまうと画面が見えてしまう。
恐怖と闘いながら眠る夜を何日も過ごしました。

もしかしたら、ちょっと想像力が豊かなのかもしれません、ベアたん。
音だけでも十分怖いです。映像見てないけど映像が浮かんできます。

そんななのに見始めたホラーで、家事は出来ないわ、おみかんの世話は出来ないわ、お風呂入れないわ、トイレに猫を連れて行くわの状態で。。。

この恐怖心を消す方法を探そう!
と思ったんですよ。

しかしながら。
「恐怖心に打ち勝つ」「恐怖心を消す」
などとググると、基本的に目標に向かっての恐怖心などの、自己啓発系のコラムが上がってきちゃうんですよねぇ。

誰もホラー映画で2日間怖い心を消す方法なんてググってないわけですよ。

で、たどり着いた検索ワードがコチラ。
「ホラー映画 恐怖 克服」
これで、ホラー映画のスペシャリストのホラー映画の堪能の仕方が出てきます。

ホラー映画は
・ネガティブな感情と結び付けずアウトプットすること
・耳を塞ぐ(これは確かに効果アリそう・・・)

なるほど・・・
しかしベアたん、耳を塞いでしまうと、そのあとの展開がわからず恐怖心が増すので、とりあえずアウトプットしたほうが良さそうです。
叫ぶ、とか、怖いー!!って怖がっているといいらしいです。

この2日間くらい、ベアたんのツイッターはほぼ「怖くて何も出来ない」で構成されていました。

今日、残りのクライマックスの15分を見ます・・・(アマプラで自由時間に細切れに見ているので連続して見れていないことが多いです、この映画に限らず)

同居の友達はあまりに怖がりすぎるベアたんを一昨日から無視しているので、今日も無視されることでしょう・・・

頑張って乗り切ります。




LINEスタンプに怖い絵は多分ベアたんは描けないと思うので可愛いイラストでリクエストしてください・・・↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す