写真初心者

記事
コラム
スマホになってからもうすぐ2年が経とうとしています。

それまで、新しいものが苦手なベアたんはずっとガラケーでした。
家ではパソ子を使っているのでさほど不自由はありませんでしたが、スマホの安いプランが出たときに、(ガラケーはNTTだった)ガラケーだと携帯代が高すぎるのでスマホに切り替えました。

なので、スマホ写真はまだまだ初心者です。

スマホだと、写真を撮ってすぐ気兼ねなくSNSに投稿できるのが良いですね。

でも、前から気になっていました、スマホで撮って出しの写真だと青かったり暗かったり。

でもいちいちフォトショで加工して載せるのは面倒だし大変だし、何よりリアタイで載せることが出来ない。

なので、スマホを買ってから割りと初期のうちに加工ソフトを導入しました。
しばらく使ってみて感触が良さそうだったので、定期購入にしています。

最近、シズル感をちょっと出せるようになってきました。
2022-08-16-11-36-22-321.jpg

シズル感・・・もうもしかしたら古い言葉なのかもなのですが。
あと、気になっていた明るさの調整も最近しています。
どうしても照明が暗くて、どうするのが一番いいかなぁと模索していて・・・
2022-08-15-19-30-58-575.jpg

まぁ、あんまり上手には撮れないんですが、結構楽しんでやっています。

今の課題は明るさと白飛びとの調整をどうするか。
2022-08-14-18-27-27-500.jpg

多分ググったりして色々調べればいいんだと思うのですが、もう2年位いじってますが、このアプリをいじるのが楽しいので自分で色々やってみて探しています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す