パスタ

記事
コラム
パスタ大好きなんですよ。

昔はパスタ大嫌いでした。
うまく巻けないし、息継ぎも出来ないし……

でも大人になってから友達や姉とよくパスタ屋さんに行くようになってから克服しました。

今ではなくてはならないアイテムです。

外食でもパスタ食べるんですが、うちの昼食のパスタ率はちょっと異常です。

なぜなら、安いから。

パスタソースを買ってきて作ることもあるのですが、まぁ、貧乏なので基本オイルパスタです。
すると一人当たり100円もしないで昼食を作ることが出来ます。
それにサラダでもつければとりあえずの昼食は完成です。

貧乏なので、とりあえず腹一杯になることが目的なんですよね。
そこをパスタは助けてくれます。

今は100円ショップでパスタ茹で器も売っているのであまり洗い物を出さずにパスタを作ることが出来ます。


お茶漬けパスタ(1人分)

・パスタ 100g
☆オリーブオイル 適量(少し多いかなくらいが美味しいです)
☆ニンニク チューブ1cmほど(我が家は刻みニンニクチューブを使っています。オススメです)
・お茶漬の素 1袋

1.パスタを指定時間茹でます。茹で塩はほんの少し控えめで。
2.パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルを入れ、オイルが温まったらニンニクを入れます。ニンニクを入れたら弱火でオイルにニオイを移します。香りが立ったら火を止めます。
3.茹だったパスタをオイルのフライパンに入れ、弱火をつけオイルを絡めます。
4.オイルが絡んだらお茶漬の素を入れ、和えます。
※パスタをフライパンに入れてからは手早く行ってください。また火が強いとパスタがカピカピになるので注意。

昼食が何もないときはこれで乗り切っています。
お茶漬の素は業務用スーパーやアマゾンなどで業務用のお得用大容量が売っているので買っておくとさらにお得です。

そんな今日の昼食はちょっと贅沢に冷凍パスタをいただきます(*´ω`*)
楽しみです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す