新たな挑戦

記事
コラム
羽生結弦さんの新たな挑戦が始まりそうですね。
とても期待したいです。

ベアたんの家にはテレビがありません。
テレビの電波がちょうど入らない立地に立っている家で、ケーブルテレビを導入するしかないと言われ、普段テレビを見ることもかなり少ないので思い切ってテレビを入れませんでした。

だから、羽生結弦さんを知った時は、もうすでに彼は世界で活躍していました。

ニュースやダイジェストは拾って見るので、演技を見て、いつもとても美しいと感心していました。
大好きなフィギュア選手です。

世界のトップに君臨し続けるには様々な葛藤や苦悩、プレッシャーもあったと思います。
それはベアたんが想像を絶するものだと思います。

でも、一番好きなのは彼の人柄です。
いつもインタビューのとき、彼は記者さんを丁寧に扱います。
言葉も、ひとつひとつ思案しながら選んで、そして最後に必ずといっていいほど、すみません、や、ありがとうございますと一言いいます。

アマチュア最後の会見をライブで見ました。
彼は泣かなかった。
それは、これからが新しい挑戦だからですね。

これからは、より楽しく自分を表現し、自由に飛び立ってほしいです。

いつまでも、ファンです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す