私、すごい才能があるんです

記事
コラム
先日、すごい才能に気づいてしまいました。

それは……

ドラマや小説をちょっと先読みしたとしても、伏線が浮かび上がってきた時にちゃんとびっくり出来るんです!

よく、真犯人が脇役だったり、意外なところから出てきたりすることありますよね。
小説なんて特に、なんとなく気になるように伏線が張ってあります。

その伏線に、ちゃんと「ん?」となるくせに、しっかり真実が明らかになってきた時にびっくりすることが出来ます。

感動系の映画で泣くのも得意です。

とにかく、スレたというか、かなりひねくれた育ち方をしてきたにも関わらず、「素直な心」というのを、しっかりと守ってきたっぽいです。

これって結構すごいと自分でも思います……
推理小説とかで、ある程度推理しながら読み進めていくので「なんとなく」結果は読めているのですが、真犯人が登場した瞬間に「マジか!?」となります。

これ、映画や小説だけでなく他の事柄でもこんな感じなんです。

自分の人生を振り返ると、どうやってこの心を守り通したのかよくわかりません。

でも一つ確かなことを言うなら、映画や小説は先入観なしで素直に受け止めていったほうが面白いです。
まぁ、分析・考察が好きというかたもいらっしゃるので一概には言えませんが、感覚が素直だと得することが多いです。あんまり素直すぎると足元をすくわれますがね。

感情をまっさらにして映画を見るというのはなかなか癖がつくまでは簡単ではありませんが、オススメします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す