ん?温かい。

記事
コラム
お正月にちょっと用事があり、妹と出かける機会がありました。

ベアたんは自分の車は数年前に、自損事故で廃車してしまって、それ以来買い物やランチにいくにも、友達に乗せていってもらうか、妹と出かけるかです。

で、その用事、約40km程度走らないといけなかったんです。
知人と会う予定だったのですが、前日に会う予定が急に決まり、しかも当日になってその時間が1時間ほど前倒しになってしまい。

妹も急に車をだすことになったんです。

向かう道中、妹が気づきました。

「ガソリンの残り走行距離、あと12kmだって。」
いやいやいや!!!!しかし、もうガソスタのある道を過ぎてしまっています。

ベアたんは、知人に合ったあとに、そこの地域でガソリン入れればいっか……
と、ちょっと油断していました。

で、知人に会って、帰り。


ベアたんはすっかりガソスタのことを忘れていました。
妹と、久しぶりに会った知人の話で盛り上がってて。


そしてガソスタを過ぎてしばらくして、妹が

「ガソリン、走行距離、0だって。」
「えっ」

でも、まだ、通り道である、熊本では天下の国道3号線を行けば、どこかで入れられるだろうと高をくくっていたのです。

ところが、妹はなぜかその道を選ばず……


「これってガソリン空になったら止まるの??」


止まるよ!!!!!!!止まったことあるよ!!!!

結局ガソリン、なんとかベアたんちの近所まで保って、近くのガソスタで無事入れることが出来ました。

そして、出発すると、何かケツが温かい。

「あれ?シートヒーター入れてる?」
「行く時からずっと入れてるよー」

知らなかった……
多分ガソリンが入っていなかったので、自動的に(ホントにそんな機能あるのか?)省エネモードに入っていたのです。

めっちゃケツ温かかった・・・


妹にはしっかり、ガス欠がどんなに大変か、しかも真冬や真夏にやらかすとどのくらい待たねば(もしくは歩くか)教えましたが、いまいちピンと来ていなかったようです。


ガス欠には気をつけようね。。。防げることだから。。。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す