お惣菜

コンテンツ
コラム
今夜のご飯はお惣菜に、お米を炊くだけです(*´ω`*)


お惣菜、大好きです。

簡単でいいし、普段自分が作らないようなものも食べれます。もちろん栄養価だってあります。

今日は
2022-01-08-15-34-58-781.png
2022-01-08-15-34-51-810.png
わかりましたか?

二枚目、失敗しちゃいました(*´ω`*)

揚げ出し豆腐と、お魚の南蛮です。
どちらも揚げ料理の上、揚げたあとで味付けをしたり・・・

ベアたんちは友達と猫と三人暮らしなので、料理によっては買ってきたほうが安く済んだりもします。


昭和の伝説なのか、未だにお惣菜=悪という風潮があります。

料理をしないこと=悪
栄養を考えていない=悪

いやいやいや。食事、楽しくするのが一番です。

楽しく食事をしているときと、そうでないときは栄養の吸収率が変わるという研究もされています。

食事は摂れるということがとても大事です。
食べれなくなる状態になってしまうことは誰にだってあるのです。
食べたいと思ったものを、食べたいと思ったときに食べれる。これって最高のことです。

別に食育を推進するわけではないのですが、いいじゃないですか。

食事。自由でも。


でも、もし冷蔵庫の中を見て、メニューに悩んだらお気軽にご相談くださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す