うつわさん

記事
コラム
昨日は久しぶりにちゃんとエスプレッソを淹れました。


さて、うつわさん。

昨日は久しぶりにカレーヌードルを食べたんです。
2021-12-30-13-30-15-621.jpg

ベアたん、あまり食事環境に恵まれない生活をしてきたので、カレーヌードルってとっても新鮮!
だから今はちょっと栄養を考えて食事をしています。

献立の相談をしたいときなどはこちらを活用してくださいね。↓↓


さて、ヌードルは熱いものです。
そしてベアたんは多分幼少の頃から、熱いもの、辛いものが食べれません。

なので、熱いものを食べるときは「うつわさん」が必須になります。
2021-12-30-13-31-27-905.jpg
これ、よその飲食店でもご迷惑なことにうつわさんを借りている状態でして。。。

頑張ってフーフーしたり、いろいろするんですが、難しいです(泣)
飲食店によっては、自由に使える子供用のうつわがあったりするので、それをお借りしています。

おうどんは少し冷めて伸びてきたくらいが好きなので良いのですが、ラーメンはそういうわけにはいきません。
行き慣れているお店ではうつわさんをお借りするのですが、

最近、熱いラーメンを頑張って食べれるようになりました。

もうね、努力しましたよ・・・
ラーメンは、やっぱり店主さんが見れる範囲(カウンターとか)で提供されることが多いし、冷めるまで待っていて声を掛けられたこともあるんです。

ベアたんも普段調理をするのでわかるのですが、温かい食べ物は、温かいうちに食べてほしいですよね。

何を工夫したというわけではないのですが、少しずつ、熱いうちからちょい、ちょい、と食べる習慣をつけていって、なんとか、カウンターで出されるラーメンは食べることができるようになりました!

でも、家ではやっぱりうつわさんが必須ですね(*´ω`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す