胃薬

記事
コラム
若乃花.jpg
さて、胃薬。

ベアたん、めっちゃ胃腸が弱いです。
胃カメラは最近こそ飲んでいませんが、昔は半年に一回とか検査していました。
まだピロリ菌の検査はしていないのですが、確実にいそうです。

なので、胃薬は処方薬から市販薬まで、いろんな道のりを辿りました。
それが、処方で出されてた胃潰瘍のときにも使う薬もあんまり聞かなくて。医者泣かせというか・・・
漢方の処方も受けたんですが、あまり効果を発揮しているとは言えず、市販薬も色々試しました。

そこで出会ったのが、めっちゃメジャーな、大正胃腸薬。これの錠剤と相性がいいことがわかったのです。以来、胃薬は基本これを飲んでいます。しかも、この大正胃腸薬の、Kの方が効きます。

胃もたれとかかなりひどいときだけ、液キャベかソルマックの液を飲んでいます。

薬ってホント相性があって、あと、時間が経って効いてくる系もあるので、慎重に選ぶことが必要です。
ベアたんは薬局薬剤師さんに相談しながら選んでいきました。
意外と、市販薬のことも相談に乗っていただけるんですよ。

薬に頼りきりな生活もあまりよくはありませんが、要は使いようです。
うまく使っていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す