『占いをどう人生に使うのか』

記事
占い
占いといってもそのツールは様々ですね
数秘、タロット、手相、人相、四柱推命、九星気学
などなど

先日あるツールを使って
占っていただく機会がありました

占いはその人の先天的なものや後天的なもの
を照らし合わせながら
その人にとってより良き方向へ
その人が望む方向への道すじのようなものを
客観視できるツールです

ただ、その方が伝えてくれたことが
どういう人を選ぶといい
どういう人は選ばない方がいい
といったことだったんです

もちろん相性などはありますし
相性の良し悪しが分かったりしますが
人間、そんなに
単純ではないと思うんですよね

人と人の関係ってもっと奥深いものです

その方は親切で教えてくれているのでしょうが
そういったものを判断基準にして
相手を選ぶなんてちょっと失礼だし

自分以外の価値観、特性を持った人と
関われることは面白く、人生の醍醐味なのに
それを避けて占いというツールから
導き出した人ばかりと居ても
逆に自分を狭めるのでは?とも思いました

あくまで人生を創っていくのはその人自身が
自分の心に従って選びとっていくもの

私も数秘を使って
夫婦、お子さんとの相性も観せていただきますが
それは相手を自分に合うかどうか
ジャッジ、判別するためのものではなく
お互いの個性を生かしながら
上手く関係を築いていく、進めていくための
お伝えをさせていただいてます

近い方との人間関係の悩みって
そういうところにありますよね

理解できないと思っていた人を
理解できるようになったり
この人とは合わないなと思っていた人とも
打ち解けられるようになるって
すごく嬉しいですよね♪




あなたの個性
魂の目的や使命がわかる数秘鑑定
誕生日と名前に秘められたメッセージ
お伝えさせていただきます☆


『心が軽くなるお茶タイム♪』
お茶でも飲みながらお話ししませんか
心のモヤをすっきりさせて今日も心地よく☆
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す