『頑張らないで望みを叶える?』

記事
コラム
明けましておめでとうございます!

新しい年に
新しいページをめくるように

今の好奇心に従ってみる

それが
今までにもやってみたけど
思うようにいかなかったことだったり
何度やっても
続かなかったことだったとしても

きっとまた
同じことになるかも…
やったってムダじゃない?
なんて思いが浮かんだとしても

私達の望みは
その人にとって必要な様々な体験を通して
ベストなタイミングで叶うようになっていて

そこまでの道のりも 大切な1ページ

ところが
望むものを早く手に入れたいと
期待するあまり

原因から対策を導き出すつもりが

思うようにいかなかったことを
出来なかったこととして振り返るうちに

始めに感じていたワクワクさえ
「シュン」と消してしまうことがある

そんな時 無意識に
「どうせ私は…」に繋がって
想像以上に気持ちを落としてしまっている

その「どうせ私は…」の中には

望みを達成するまでの道のりの
はっきりしない部分
そこへ行くための行動を

頭の中で見積もって
「分からない」と「大変そう」に
フォーカスするあまり
気持ちが退けてしまうから

だからこそ
自力で道のりを見つけ出すこと
がむしゃらに行動することを

手放してみる

望みは私にとって
「ちゃんとベストなタイミングで叶う」と
知っていれば 腑に落とせていれば

「叶っていない今」に
気分を落とすことがないから

期待は必要がなくなり
自力で道のりを見つけ出すこと
がむしゃらに行動する
頑張り、大変さを

手放すことができる

望みがすでに叶った時に感じるであろう
「気分の良さ」を今に取り込んで
その「満たされた状態」で受けとる
インスピレーションは

望みへの道のりの
「今の一歩の進む方向」を教えてくれる
無理がないから やってみようと
湧いてくる自然なやる気と行動力

それとも

望みに執着がくっついて
「本当にちゃんと叶うんですかねぇ⁇」
という疑いが混ざったような
重い感覚から起こす
自力で頑張る感じの行動力

同じく叶うなら
どっちの方が「その道のり」さえ
楽しめそうか


ワクワクに従って
家事を含めた暮らしのリズムが
スムーズに心地よくあるよう
手帳を新調してみました

実は数年前、今までにも
手帳にスケジュール管理、家計簿と
ワクワクに従って何度かやっていますが
ルーティンとか好きではない私には
思うようにいかなくて
一冊やりきった試しがありません 笑

だから今回
またやってみよう!と思う反面
買ってもまたムダになるんじゃない?
みたいな思考も出てきました

でもそうなったら それでも良くて
やりたいと思ったこと やったことに
ムダはなく

何度もやってみた体験の
アレコレこそが
「今の私にとっての丁度良さ、心地よさ」
を教えてくれていると感じます

手帳を通じて
やりたいことを書き出して
整理していくと

頭だけに頼るより とてもラク

あれもこれも
頭の中に詰め込んでおく必要がなくなって
頭がスッキリして

今日を 今を大切にできて
リズム良く 心はゆったりと
過ごしている感覚が楽しい♪





あなたの個性
魂の目的や使命がわかる数秘鑑定
誕生日と名前に秘められたメッセージ
お伝えさせていただきます☆



『心が軽くなるお茶タイム♪』
ゆったりとお茶でも飲みながらお話ししませんか
心のモヤをすっきりさせて今日も心地よく☆













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す