祝*問題が全てなくなりました꒰笑꒱

記事
コラム


私は思考派で分析屋な性分です。

行動派の真逆で
上の子は直近しか考えずに好奇心旺盛に猪突猛進で結果を出すので

うらやましいなぁ〜と常々思っています。
ただ、熱しやすく冷めやすい子なので途中で止まったりするんですが💦




その思考派で分析屋な性分で腰が重いので
結果が出るのが遅いし少ないのに

さらにデメリットがありました。




それは
思考派ゆえの
分析屋ゆえの
課題、問題、障壁の洗い出しが凄まじいのです🤣
もう止まりません・・・꒰笑꒱

magnet-me-LDcC7aCWVlo-unsplash.jpg


つまり、問題山積状態を生み出すプロなんです꒰笑꒱
そんなプロ要らんわ〜って感じなんですが



今の過程で予測できる全てを知って
全てを回避をした上で、臨みたい!って思いが強いんです。


簡単に言うと失敗したくない!ヘタレってことです
私はヘタレです꒰笑꒱



なので、諸刃の剣なんですが
分析して最短ルートを見つけ出すことは得意だけど
その代わりに失敗を恐れるヘタレで行動が遅いし、問題山積で病むっていう꒰笑꒱



書いてて自分がダメ人間すぎて笑えてきました〜





でもね、最近、感覚が変わってきました


それは、さっき挙げた

☑︎失敗を恐れるヘタレで行動が遅い
☑︎問題山積で病む

この短所のうち
☑︎問題山積で病む

が薄くなってきています。



それは、問題が問題でなくなった❣️ってことなんですが




実は、これ2014年にHappyちゃんにお会いした時にアドバイスしてもらったことで
笑えるんですが


当時、私は東京開催のイベントにこない?とHappyファンの集まりで、声をかけてもらいました。
そこで、子供はまだ小さいし、夫は短気で絶対許してくれないし・・・

って言ったら
「なんか問題?」ってHappyちゃんに言われて꒰笑꒱


今ならわかるけど、当時は
「はぁ〜?この人わかってる?!若いし、子供いないからわからないんだ!」
問題ばっかじゃん!!

って、理解してもらえないことに悲しんで、東京のイベントに行けなくてなんて不幸だ!って落ち込んでいました。
(まるで愛ちゃんだよね꒰笑꒱当時リアルにそれ体験しました)






でもね、最近は
問題に対する意識が変わってきて



問題が出てきた瞬間


そっか〜
問題が出てきたのか〜



そーっとしておいて
あとで考えよ


って思ってます






テキトーです

なぜなら、今この瞬間に問題はないから
今は目の前のことを全うしよう♡って思うようになってきました。




その問題を問題に捉えない意識になってきてから

問題が起きると
上のルーティン思考になってて

思考っていうか、思考も動いてない状態なんですが



問題を問題にしていなかったら

問題が問題でなくなって

勝手に解決しちゃってます。


だから問題が問題じゃないし

問題だなぁ〜って見える事象でも
問題じゃなかったっていうような。


問題に捉えなかったから
問題に発展しなかった的な


ニワトリたまご問題と同じです。
どっちが先なのか?ってことなんだなぁ〜つまるところ




それで
問題が勝手に消失しちゃうっていう現象が身の回りで多発しているので


☑︎問題山積で病む 案件がなくなってきています



今ならわかる!
何が問題?って言ったHappyちゃんの言葉の意味www
本当に自作自演だったわ〜って今伝えてHappyちゃんに土下座したいくらい。もうネタですwww


問題にしてたのは
問題が好きだった私でした




☑︎失敗を恐れるヘタレで行動が遅い
ってポイントもきっと変換できると思うから
変えていきたいなぁ〜って思ってます♪














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す