言葉の音♪ その人の放つ音♪

記事
コラム


言葉の持つ音と

言葉を発してるご本人から放つ音




これって似てるようで
まるで違う。





言葉の持つ音は


簡単にいうと、思考のエゴの声。
頭の中でゴチャゴチャこねくり回して作り上げた音





elice-moore-E--AUpYXbjM-unsplash.jpg



その人が放つ音は

簡単にいうと、魂の声。
自分自身が感じて、望んでる。純度100%の音。






違うけど

自分自身で気づかなかったり・・・

大人になるにつれて
自分自身と「思考」がお友達になる状態。


自分と思考が一体化して


本当の自分の声に気づかない。


自分じゃない『考え』と自分とが一体化してる。






「考え」は
自分じゃない。
いろんなものがくっついた
自分で集めたコレクション。







そして、大人になると
言葉の音を重視するから


自分以外の人の気持ちも
その発せられた「言葉の音」を聞いてしまうけれど


話聞いてる時に


なにか違和感を感じたら


それは、言葉の音と魂の音がズレてるから。
その違和感なんだ。





こどもって、その違和感に敏感で
魂の音を知ってる。

言葉の音に惑わされない。



だから、自分でも気づかないうちに
こどもには見透かされてて


気づいたら
自分が自分じゃない「考え」に支配されてることに気づく。






初めにそれに気づいたのは子供の頃で


気づいた時、私はずっとこどもでいたいと思った。



大人が自分や他者、現象に否定的になったり
可能性を手放したり
決めつけた未来しか見てない
 それが悲しくて…





そんな大人をこどもに戻してあげたいって思って決意してきた。
小2の頃。





「今の私」にそれ出来るかな〜?

いつも何かに挑戦する時に

こどもの頃の私が考える視点で考えるようにしています。




ダンスレッスンに通い始めたのは3ヶ月後に40歳になる時。


今は、ステージに立つ時に恥ずかしくないけど初めでのステージでは震えた꒰笑꒱




ステージにでる時、同世代の方から「自分もやってみたい」と声をかけられた

私はいつでも全力で「一緒にしましょうよ〜❣️」と言うんです。




 過去には戻れない 

だから
誰だって「今」が 一番若いから



思い立った「今」ダンスを始めてみるのが一番ハードル低いんだけどなぁ〜って。
想ってるから。



過去の私は、そんな想いで、ダンスをえいやっ!と始めました。
怖いからスグ始めた。


1年後・・・1ヶ月後・・・・

ぎっくり腰や
膝軟骨すり減ってたら

ダンスの体験すら出来ないから🤣

そっちの方が怖かった

体験しないで 人生終わるのやだな〜って。




でもね初回のレッスンでただリズム取って飛んでるだけで
膝軟骨無くなったかと思うほど激痛の2日間を味わいましたけどね꒰笑꒱
肉体はちゃんと月日を重ねているのを実感🤣


今では、膝が折れても踊りたい!と思うほど私とダンスは一体化しています♡





自分のこどもからも
お母さんは他の大人と違って変なことしか言わないし、変なことしかしない
(↑失礼じゃない??꒰笑꒱)
って言われるほど
こどもたちよりもこどもな母親になってしまっているけれど


私の壮大な夢は

こどもの頃の無敵なスター状態⭐️(マリオ)に戻ってもらいたいから
私は創作活動やいろんな活動を通してそれを表現してるんだなぁ〜って思う。




みんなが自分じゃない誰かの「考え」から解放されて
自分自身で在る

こどものころの自分に戻ると


もっとスムーズで、この世界はもっと温かい世界になると思うんだ〜💖✨





こどもの頃に感じていたこと



「なぜ?心にもないことを大人は言うんだろう・・?」

そんな大人にはなりたくないな〜って。




anton-lochov-_b020HIGZUE-unsplash.jpg


この場所(地球)を弱みを見せて
生きられる安全な場所にしたいなぁ〜♡って
こどもの頃に願いは まだ叶えられてないから

これからちょっとずつ叶えていこうと思います♡






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す