怒りを感じるときにすること。

記事
コラム
悩み相談をしています「ゆきはな@こころのサロン」です。

相手や自分に怒りを感じるときって、
満たされなかった期待や要求が心の底にあります。

自分の望みや願いが心の底にあるということです。

だから、怒りを感じた時に(十分に怒り切った後でもいい!!!)
「何を望んでるの?」って自分に聴いてあげると
自分が望むことへと思考の向きが変わるので
怒りへ向くエネルギーがグッと下がります。

嫌なことがあったらさっさと寝る (2).jpg

出てきた望みや願いは自分に対してのこともあるし
相手に対してのものもある。。

だから、その望みや願いがすぐに叶うわけではないけど
望みや願いが分かっただけで良し。
分ること、認知することが大事。

落ち着いたら、分かった望みや願いに向き合ってあげればいい。

でも、怒りを抑え込むとか、
怒っちゃいけないってことじゃないので
怒ることを自分に許してあげてくださいね。

怒りも私たちの道しるべ。
だから怒ったっていいのだ。

昨日、怒りまくったワタクシ。。より(笑)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す