紫陽花

記事
コラム
梅雨入りし、うっとおしい空模様の日も多くなりました。
気圧の変化により片頭痛など体調のすぐれない方も沢山いらっしゃると思います。私も気圧の変化には強い方ではなく、この季節は苦手です。

けれども、紫陽花の花だけはこの時期の楽しみです。
一昨日のこと、友人が訪ねてくれたので自宅近くの紫陽花の綺麗なお寺に案内しました。

ピンク、水色、白と色とりどり、花の大きさや形もいろいろあって、楽しめました。

そういえば、先日あるドラマの「自分の機嫌は自分で取るものだよ」という台詞がちょっと心に残りました。
私もきれいな紫陽花で機嫌を取り、うっとおしい梅雨を乗り切ろうと思います。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す