『写真加工』:写真加工の料金について[vol.05]

記事
デザイン・イラスト
ミスギデザインです。

今回は写真加工の料金の決め方について話します。

まず写真加工のカテゴリーのサービスは
大体1000円と書かれていますが、
それは1000円ではないことがほとんどです。

それは
修正内容の難易度
1枚の写真の中の複雑性など
依頼によって異なるからです。

例えば人物加工のご依頼で
写真A:1枚の写真の中にアイドルが1人写っている
写真B:1枚の写真の中にアイドルが5人写っている


依頼1: 1枚の写真の中にアイドルが1人写っている写真Aの色味を少し黄色にして欲しい。

依頼2:1枚の写真の中にアイドルが1人写っている写真Aの髪を金髪にして欲しい。

依頼3: 1枚の写真の中にアイドルが1人写っている写真Aの髪を金髪に、服の色を変更、お肌のレタッチ、デジタルメイク、アホ毛処理をして欲しい

依頼4: 1枚の写真の中にアイドルが5人写っている写真Bの5人の髪を金髪にして欲しい。

依頼5: 1枚の写真の中にアイドルが5人写っている写真Bの5人の髪を金髪に、服の色を変更、お肌のレタッチ、デジタルメイク、アホ毛処理をして欲しい

まず
依頼1と依頼2では
依頼1は写真全体としての色味補正のみです。
依頼2は髪の毛を金髪にする過程で、髪の毛を切り抜く作業も伴います。

依頼1は1つの画像処理で完了しますが
依頼2は2つの画像処理でないと完了できません。

依頼2と依頼3では
作業工程の数が3の方が多いです。

これらのことから
上記の内容だと料金は

5>4.3>2>1という順になります。

上記がご依頼内容によって料金が異なる例です。

なので
1000円と書かれていて1000円ではないことということはこのためです。


正確なご依頼料金把握したい場合はまず見積もり相談をすることがおすすめです。

ぜひ私のサービスにもら興味を持ってくださいましたら、ぜひご利用くださいませ!


今回はここまで。
次回もお楽しみに!


写真を補正、レタッチのご依頼はこちら
写真を合成ご依頼はこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す