竣工写真の整理をしています。

記事
デザイン・イラスト
先日、ココナラに登録してから、ちょっとココナラでもブログを書くように心がけているんですが、そのための画像探しという理由もあるんですが、個人的に時間の空いた時に写真の整理をしています。

でも、写真の整理って結構たいへんですね。

基本はPCの中にデータとして入っているんですが、もう、あちこちに散らばっていて探すのに一苦労してます。

時間かかりますよねぇ~。

google検索みたいに検索できればいいんですが、写真一つ一つにファイル名なんかつけてませんし、写真家さんから頂いたものもそのままデータで入れているので、なかなかたどり着きません。

あるのはわかっているんですが。

写真整理のなんかいい方法があったら知りたいです。

スマホで撮ったのは、icloudではあるんですが、なかなかスマホでガチの写真は撮りませんし。

ということで、これを基に一気に写真整理をして、わかりやすくまとめたいと思っているんです。

わかっているんです。今やっといたほうがいいって。

でも、面倒くさいんですよねぇ~(←これ本音)


あっ、表題の写真は先日竣工した住宅の写真です。写真家の方に撮影していただきました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す