人生山あり谷あり、、、

記事
コラム
皆さんは今、どんな生活を送っていますか?
幸せですか?それとも不幸せですか?

実は私は、ある意味幸せでもあり不幸せでもあります。
何を言ってるんや?と思いますでしょうが、事実です。
十年以上前に分譲住宅を購入して車もバイクも所有し、プライベートではYouTubeを観たり自分で動画を投稿したり、たまに配信アプリで配信したりと外から見れば順風満帆の様に見えますが、実は裏ではこんな生活を終わらせたいとつねずね考えています。

何が不満なの?
と聞かれるでしょうが、正直全て不満です。
住宅ローンの為に学が無い分うま味のある仕事も出来ず将来性のない肉体労働を余儀なくされ、将来に不安を感じながら日々過ごしていて今はとある事情で職を失いニート生活をしています。
歳を追うごとに就職も上手く行かず難航して、やっと見つかったと思えばブラック企業で最低賃金ギリギリの給料で過酷な労働を余儀なくされ思うようにはいきません。
若い時なら少しぐらいは無理な状況でも我慢できても、この年になると先の事を考えれば無理だと思い続ける事は困難です。
そうしているうちに一ヶ月が経ち焦る気持ちばかりで空回りしています。

その上嫁さんはパートの仕事に週休二日で行っていますが、家の事は基本何にもしない人なので結婚当初から不満を感じていました。
お互い再婚同士で嫁さんには息子が一人いますが、再婚する前から親子ともども自分勝手な事をする親子なので当時から不満はありましたが、再婚して今の持ち家で暮らすようになってから、より一層自分勝手に磨きがかかり家の中に私の居場所はありませんでした。

そんな生活を十年以上続けてきて正直限界を感じています。
二年前ぐらいに離婚をする決意で話をすると、逆上され浮気していると勝手に決めつけられ、あの人は私の事を何一つ信用していない事がはっきり分かりました。
が、離婚しても住宅ローンがあるので、結局お金で苦労するのは私なのでなかなかこれといった解決策が見出せません。

同じような経験をされている方がどれ程いらっしゃるかは分かりませんが、こんな状況でも将来に期待して頑張らなくてはいけないと思っています。

こういう場所に書き込む事ではないのかもしれませんが、自分の気持ちを吐き出す所がありませんので書かせて頂きました。
中には不快に感じた方もいらっしゃいますでしょうけれどもお許しください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す