自分は自分

記事
コラム

色々思う所はあるけど、最終的に決めるのは自分です

十人十色という言葉がある様に、人それぞれ考え方も違えば受け取り方も様々。それがいけないという事ではなく、自分の想いや考え方など人と違うからと言って否定したりするのではなく、相手の意見や想いを受け止めてそこから自分の考えを伝え、何が最善かを話し合う事が出来ればお互い反発したりもめ事にはなりにくくなると思う。
ただ、同じ考えの人ばかりとはいかないだろうし、それどころか自分の意見や考えを押し付けてくるひとの方が多いと思います。確かに自分勝手な意見を言う人は自分の利益しか考えていないから、そりゃそういう人はストレスも少ないだろうし悩む事も少ないでしょう。
私はどちらかと言うと、自分の事よりも相手の事を優先して考えて、行動してしまうタイプですから他の人に比べると、ストレスも溜まりやすく悩む事も絶えません。
ですが、このままでは自分が何のために頑張っているのか疑問に思う事がありました。そんな時とある所で私の師匠と言える人に出会いタロット占いをはじめ色んな事に挑戦する勇気を頂きました。
それまでは(どうせ上手く行かないだろう)と考え、始める事もしていませんでしたが、今こうやってブログを書いたりいろんな形で発信する事で少しでも誰かの役に立てればと思い日々更新を続けて行ってます。
そんな考えになれたきっかけは、偶然知り合った師匠との交流で自分にも何か出来る事があるのではないかと思い、いろんな事に挑戦して今は自分探しの最中です。
万人受けする事はこの世の中には無いと思いますが、少数の人でも私の事を知って貰い共感してもらえる人がいると信じて、これからも頑張っていこうと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す