LINEの長さ、意識してますか?

記事
占い

あなたはどれぐらいの頻度で好きな人にLINEを送っていますか?

女性はLINEを送るのが好きですが、男性は好きな人はあまりいません。
そして、ほとんどの男性は、余計なメッセージはいらないので、用件だけを送ってきて欲しいと思うものです。
ある調査で、男性は5行以上のLINEだと長く感じてしまうという調査結果が出たそうです。また、人によっては3行以上で既に長いと感じてしまうそうです。
付き合っている相手であればともかく、付き合ってもない相手からただ長い、とりとめのない文章を延々と送ってこられたら皆さんどうですか?どう思いますか?

そんな長い文章、まず読みませんし、その女性自体も「面倒くさい女性」や「関わらない方がいい女性だ」と認識し始めるかもしれません。

恋愛において、この「面倒くさい女性」ポジションになってしまうと、完全に負け試合が確定してしまいます。一度「面倒くさい女性」と思われたら、もう二度と、彼の愛情を手に入れられることはないでしょう。その場合は、諦めて次のターゲットに移りましょう。
恋愛の相談でも、何が書いてあるのかよくわからないようなとりとめのない文章を延々と送ってくる女性がいます。

そうしたメールはそもそも読む気が失せますし、「結局何がいいたいんだろう?」と疑問符が浮かぶことも多いです。

恋愛小説でもなければ、そんなに長い文章を書く必要もありませんし、それを相手に送り付ける必要もないのです。

そもそも長くてとりとめのない文章を送りつけること自体、相手の都合を考えていないことに繋がるのです。

では、なぜ長文の文章を送りつけるということがいけないことなのでしょうか?

長文のメールを送り付けることの最大の弊害は、「人の時間を奪うこと」です。

前置きしたように、男性は長文の文章を送ってこられることが苦手です。
連絡は「簡潔に、わかりやすく」が基本です。

もしあなたが彼だったら、疲れている時に、自分目線でしか語られていない、長文のメッセージを送ってこられたらどうでしょうか?
読む気も失せますし、明日適当に返事でもしておこうとでも思うのではないでしょうか?

もし、危うく当日中に返信でもしようものなら、さらに長文で女性からのメッセージを受け取るハメになるかもしれない。
それは嫌だし面倒くさいな、そう思うのが男性心理ではないでしょうか。

要するに、他人の都合や状況も考えず、自分の思いだけをただぶつけてくる相手とは、誰も関わりたくないと思うものですし、そんな自分本位な長文のメッセージを急に送ってこられたとしても、その思いに応えられないし、応えたくないし、なにより自分の貴重な時間を奪われたくないという気持ちになるのは、当然のことなのではないでしょうか。

男性も「私の都合や要望に合わせて欲しい!」と無理な主張や要望をぶつけてくる女性よりも、自分の都合や状況に合わせてくれる女性が好きですし、そういう女性と一緒にいたいと思うのです。

ただ、自分の思いばかりをぶつけたり、自分の欲求や見返りばかりを要求してきた挙句、思ったような見返りが返ってこないと言って、暴言を吐いたり、謝罪を求めてきたり、はたまた泣きわめいたりする女性は、どんなに容姿が好みだったとしても、次第に愛情が冷めてしまうでしょう。

こうした女性は、当然のことながら大事にされませんし、他の男性からも本気の女性として相手にされることもないでしょう。
ですので、LINEを送るときには、「簡潔に、わかりやすく、相手の都合を考えたもの」にすべきでしょう。

今日はここまで。
ルノルマンRIHOでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す