「あなたは占い師では成功できない!」と言われました。笑

記事
占い
こんにちは♪ルノルマンRIHOです♪

これは2,3ヶ月前のお話なんですけれども、ある占い師に、
「あなたは占い師で絶対に成功できないからやめなさい」
と言われました。
既にココナラでお客さんが月に150件とか来ていた時期の話です。

皆さまの目には見えていないかもしれませんが、実は私の占い、一回のスプレッドでたくさんの占術を使っています。
占いというのも日々研究だと思っていて、同じ手法や同じ方法ばかりではお客さんも飽きると思いますし、私自身も楽しくないので、日々、たくさんの手法を取り入れております。

そんな中、ある新しい占術を学びたいと思ってある占い師さんの教材を購入した時の話が今回のお話しです。

私はてっきり教材だけ買っておしまいか、と思っていたのですが、無料で占いがついてくるということでした。
正直あまりいい雰囲気はしない占い師の方だったので、断ろうかとも思ったのですが、そのかたが霊視もできる方だったのでまあ無料ならいいかなと思って、占いをお願いしました。(⇒これで嫌な思いをするのですが…)

で、「何について占いますか?」ということだったので「では、私が占い師として成功できるかについて占ってください」と申し上げたところ、なんと占う前に長文で長々と説教じみた返信が来ました。

「そんなね、あなた。占いで成功するかしないかとか言ってる人は絶対に成功しませんし、占い師で成功する人は、すでにSNSでの発信や占い館の登録などしていますし、あなたには絶対占いの才能はないので、他の質問された方がいいです」と回答が来ました。

「え???既に占い師してて、それなりにお客さんもいるんですけれど…。霊視できるなら、それぐらいわかってもいいのでは…」と思いつつ、面倒であまり結果に興味がなかったので、「占い師で成功できるか?でお願いします」と返信を返しました。

ぶっちゃけますと、私自身、占い師として名をはせたいとか、お金持ちになりたいとかいう思いは全くありません。
私にとっては、占い師はただ、夢に向かうための手段のひとつなんです。

しかし、自分の占いアドバイスで元気になってくれる人が増えたらいい。
ただ、その思いだけで占いのほうは続けさせてもらっています。
今はそういう感じなんですけれども、それでもそこそこ毎月売上はあります。

それを失敗だと言われれば失敗なのかもしれませんが、ゴールがそもそもそこにはないので、それを見抜けなかったその占い自体は、はずれていたと言わざるを得ないと思いますし、もちろん送られてきた結果も散々たるもので、一部人格否定ともとれる言葉が含まれていたことも事実です。

ここから何が言いたいかというと、占い師の言葉を信用しすぎてはいけないということです。本当の真実は自分の中にある。いつもそうです。
たまにお客さんで、よその占い師にこんな悪いことを言われたとう方がいらっしゃいますが、あなた自身はどう思いますか?と私は問いたいです。

実は、真実は皆さんの中にあります。
皆さんが感じていることがすべてです。
それ以上でもそれ以下でもありません。

本当に皆さん自身が、この恋愛には希望がないと思っているなら、それは事実なのでしょう。
しかし、お相手のお気持ちが自分にある、と確信できているのであれば、例え占い師に悪いことを言われても、一切信じる必要はないのです。

皆さんが占いに来られる理由のひとつは、皆さんの感じたものの確信が欲しいからなのではないでしょうか。

「自分の思っていることは果たして正しいのか?そうではないのか?」

ただそれだけなのかな、とたくさんの依頼者さんを見て思います。
全て自分の心で感じた感覚です。
あなたの心が全てを知っていますよ。
どうか自分の感覚を信じて、惑わされないでください。

今日は、それを心に留めておいて欲しいと思います。
ありがとうございました。
ルノルマンRIHOでした♪
さようなら♪

P.S. しかしさ、占い師向いてないと思う人に、占い教材売るなんて詐欺じゃない?なら売らなきゃいいと思う。笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す