詐欺られるとこでした。

記事
占い
実は昨日、今日とココナラのメッセージで「コラム書きませんか?」メールがきていて、しかし大手出版社だから初めての方は何かしらの資格が必要といって、検索してもひっかからないサイトを案内されました。
1時間で終わるという審査がまる1日かかり、なんと1%しか合格しないというマスターランク今しがた合格。
マスターランクの方には優先的にマスコミの取材の案内がされるということでしたが、どーもあやしく。
1年間2万円×5年分の10万円を振り込んでください。
なお、認定は24時間以内で消えます、みたいなことが書いてありました。
しかも認定証は24時間以内に画像添付で送られてくるそうです。
ココナラで詐欺まがいのことあるんですねー。
びっくりですよ。
面白かったけど。笑
皆さん、きをつけて。笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す