【初投稿】こどもの視点から学びがあった件について

記事
学び
初めまして。理美容室の管理畑で働いています。諸々とまだ準備段階ではございますが、日々コツコツと続けることが大事と考え文章を書く練習もふまえてブログを書こうと思いましたので、ご興味のある方お付き合いくださいませ。
目標は週①でしっかりブログを更新していこうと思います。
継続するためには小さい目標設定からが良いかなと思います。

さて、今日はちょっとした日用品の買い物のためにショッピングモールへいった時のフードコートでの家族の会話から学びがあった件について。

仕事柄経理の仕事もしていることもあり、フードコートに並ぶ飲食店でどのお店が一番売上が高いのだろうか?と思い、嫁に聞いたみたところ某ファストフード店との回答があり理由は昼飯、夜飯だけでなく、その他のメニューもあってフードコートにくる客層に合っているとのこと。(他の飲食店はご飯ものメインが多い)
・・・確かに!

息子(4歳)にも聞いてみた。息子は某ファストフード店(嫁の回答と一緒)と某カレー屋さんと回答
なんで?と聞いてみたら、、、
子供用のおもちゃがついてくるお店がその2店舗のみという回答

・・・子供にしか考えつかない独特な視点だと思った。


というお話でした。(真実はわかりません。笑)

最後までお読み頂きありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す