マウントと取ってしまう時と、その心理

記事
学び
知識とか、知ってることで、本人にマウントを取ってしまうつもりがなくても、
結果的に相手を傷つけてしまうことがあります。
コーヒー②.jpg


そんな時、本人は相手に認めてほしいし、自信がほしい。

そんな場合があります。

自分に自信が持てなくて

褒められる言葉がほしい。

でも、言われた相手側は、そう受け取ってはいなんですよね

マウントと受け取っていたら。

その人にしてみれば、
「そんなにわかるなら、私に聞くことないじゃない?」
って思ってる可能性も。
そう、
実はあなたに自信がないだけで
周りはもっと評価が高い可能性もあるということ


そして、そこにあなたが気が付いたとき
あなたは、その場所よりも
高いところを目指す時だということ・・。

手のひらクローバー.jpeg

その場所が好きでも

その人が好きでも

あなたは、それ以上の
そしてあなたを必要とされる場所へ

向かうタイミングかもしれないということ

そして、同じ苦労をわかった時
あなたは、また違う視点を手に入れることができる
かもしれないということ。

尊重とか
そういうもの。

だからそれは、きっと気づかせるチャンス

だから、恐れずに進んでみよう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す