ブログを書くときに意識していること

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです(*´꒳`*)♡


いつもブログを読んで
くださっている皆様。
ありがとうございます✨


閲覧数が増え、
最近では、
「ブログを書く時に
 意識していることはなんですか?」
「ブログを書くときのポイントがあれば
 教えてください。」
などのメッセージをいただくことが
増えました(*´꒳`*)


そこで、
私がブログを書く時に
いつも意識していることを
お教えしたいと思います(^ ^)


気になる方は
最後までお読みになって
参考になさってください✨


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


私がブログを書く時に
意識していることは
🌸伝わりやすい構成・文章
です(*´꒳`*)


参考にしているのは、
・YouTube:両学長の動画
・ココナラの師匠:ひなたんさん
です(*^^*)


私はお金の勉強のために
両学長の動画を見ています。


両学長の動画は、
導入:こんな質問きました
   この質問に答えていきますね!
結論:僕が思う結論はこれです!
解説:一つ一つ解説していきますね…
まとめ:僕の考えとしては…ですね!
おさらい:今日はこれについて解説しました。
     結論は…理由は…ですね!
リベ大の宣伝
みたいな感じですかね🤔


結論から話すことで、
「え?その理由は?」
と理由が気になって、
最後まで見てしまうんですよね(*´꒳`*)


人を惹きつけると言えば、
も参考になりますよ✨


西加奈子さんの書く本が好きです♡
漁港の肉子ちゃんは
映画化もされましたよね(*´꒳`*)


冒頭から引き込まれ、
情景が浮かぶ西さんの文章が
私はとっても大好きです✨


そして、
ココナラの師匠である
ひなたんさんのブログ
参考にさせていただいています(*´꒳`*)


ひなたんさのブログはこちらです✨


ライターのご経験がある、
ひなたんさんのブログは、
内容はもちろんですが、
文章構成や伝わる文章としても
とても勉強になるので、
毎日読んで分析しています!


伝えたい思いが溢れると、
ついつい文章が長くなって、
回りくどくなってしまいやすいですが、
短く、端的に!というのも大切です!


文章は苦手でも、コツを掴んで、
書くことを継続することで、
少しずつ上達していくものだなと
思います✨


文章の構成を変えるだけでも
伝わりやすさが変わるので、
試してみてください(*´꒳`*)


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


ゆきへのメッセージはこちらから
お気軽にお声かけください(^ ^)



♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を押して
いただけますと
励みになります✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す