昔は道に豆がよく落ちていたけれど

記事
ライフスタイル
今日は節分。

皆さん、豆まきをしたり恵方巻きを食べたり

されましたか?


昔は節分の翌日は、道に豆がよく落ちていた

ものですが、近頃はあまり見かけませんね。


ラボ生のお家でも、個包装された豆を巻くと

おっしゃっていましたし。

確かにお掃除が大変ですから^ ^;


我が家は今年も恵方巻きは手作り。

なんと言っても両親分も作るので、

買うとなるとかなりの量になります。

やはり作った方が安上がりですからね〜。


来週入試の受験生がいるので、具材は

お刺身は控え、スモークサーモンや

ツナ・卵・椎茸・きゅうり・お肉・

もやしのナムルにしました。


結構たくさんできたので、明日の朝も

食べられそうです。


さあ、明日から暦の上では春です。

なんだか少しウキウキします!


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す