クリスマススターツリー

記事
ライフスタイル
クリスマス料理レシピの紹介も

今日が最後になりました。


まだ教室の方にはレシピシートが

貼ってありますので、まだご覧になっていない

お子さんがいらっしゃいましたら、授業前後に

ゆっくり見ていってくださいね。


それでは最後のレシピを紹介いたします。


<クリスマススターツリー>

① ホットケーキ


ボールに卵と牛乳を入れ、よく混ぜます。

次にホットケーキミックスを加え、かる〜く

混ぜ合わせます。

フライパンを中火で熱し、一度火からおろして

ぬれ布巾の上で冷まします。

弱火にして、生地の1/3量(1枚分)を高めの位置から

一気に流します。

弱火で3分焼き、プツプツ泡が出たらすぐ裏返します。

弱火で2ふん30秒焼き、火が通れば完成です。


② 出来上がったホットケーキを型抜きします。

星型と動物の型で抜きます。

出来たらホットケーキにヨーグルトを塗ります。

カラフルスプレーかチョコスプレーを全体にかけます。

出来たら缶詰フルーツをホットケーキの間にのせ、

最後に動物の顔を描いたら完成です。


とっても華やかなスイーツ!!

ヨーグルトが塗ってあったんですね^_^

うさぎのお顔も可愛い♡


ホットケーキなら作りやすいと思うので、

ぜひ皆さんもトライしてみてくださいね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す