「しめしめ」と見ておりました^ ^

記事
ライフスタイル
今週も探究ラボは『なぜラボ祭』の準備を進めています。


今日はお店の看板を作っていたのですが、

簡単そうだけれどもハプニングも起こるし、

色々と考えなくてはならず、スムーズに

進むものではないですね。


私としてはそうあって欲しいので!?

子どもたちの後ろから「うんうん、

そうだよね〜。」と見ておりました^ ^


ダンボールに白い紙を貼るために、

模造紙をその形に切らないといけない。

どう切れば良いのか。

「切るのが大変だから画用紙にする?」

という意見も出ましたが、なんとか

力を合わせて模造紙を切ることが出来ました。


その白い紙をダンボールに貼るのにもひと苦労^ ^;

しわが寄っちゃったりして…。

頑張って貼ったかと思えば、力を入れすぎて

ダンボールのつなぎ目の上の紙に穴が開き、

結局またもう一枚貼っていました。


こんな風にたくさん失敗というか経験ができると、

次取り組むときに色々と考えることが出来ます。


ということで、私は「しめしめ」と

後ろや隣で見ておりました^_^


『なぜラボ祭』まであと1ヶ月ちょっと。

ラボ生たちと一緒に頑張って準備をしていきますので、

楽しみにしていてくださいね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す