ラボ生がポロッと言った言葉

記事
ライフスタイル
先日、ラボ生が

「数学たのし〜い!!」

とポロッと言っていました。


そのラボ生は、1年前は勉強に対して

ものすごく抵抗感を持っていらっしゃいました。

でも、受験生だからと何とか通ってきて

くれることになり、基本だけを一生懸命勉強して、

第一志望校に合格!!


高校に入学してからも抵抗感の少ない数学を

勉強しにきてくれることになりました。


学校ではいつも数学は高得点をとり、

いつの間にか得意教科になっていたんです。


今回の中間テストも数学はもちろん高得点!

そして順位もびっくりするほどでした。


そんな時に発してくれた

「数学たのし〜い!!」


もうこれを聞いたとき、嬉しいといった

言葉だけでは表せない感情でいっぱいに

なりました。


どんなに苦手でも抵抗感があっても、

楽しいという気持ちになることが

できるのであれば、全力でサポートする甲斐がある。


明日からも頑張ってまいります^_^



それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す