嬉しそうにしているのを見ると…

記事
ライフスタイル
今週やっと各学校の中間テストの個票が

返ってきました。


今回、成績アップしたラボ生がかなりいて、

私もびっくりしています。


成績の良いお子さんが、そこからアップ

されるのももちろん嬉しいのですが、


成績が思わしくなくて、勉強嫌いのお子さんが

教室で勉強することに抵抗がなくなってきて、

基本の問題が少しずつ解けるようになり、

テストでいつもより良い点がとれて嬉しそうに

しているのを見ると、この仕事をしていて

良かったな〜と思います。


なぜラボには、スポーツや習い事と勉強を

両立させながら頑張っている子や勉強を

一生懸命頑張っている子、勉強嫌い・苦手で

お家でなかなか勉強が取り組めない子、

学校に通わずお家で勉強されている子など

様々なお子さんが来てくれています。


大手ではございませんので教室も大きくはなく、

少人数制ではございますが、その分、

お一人お一人の様子や状況をしっかりと

見ながら授業を進めていけるので、

「一人ずつ丁寧に」を希望されるご家庭には

良いかな?と思います。


お子さんが、「塾や勉強に抵抗があって…」

とおっしゃる親御さんがいらっしゃいましたら、

ぜひ一度見学にいらしてくださいね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す