小さかったラボ生が感じていたこと

記事
ライフスタイル
今週も探究ラボでは『なぜラボ祭』の

準備を進めておりました。


物を売るお店ではどんなものを

どれぐらいの数・値段で販売するか等を、

ゲームのお店では的をどんなものにするか、

景品はどう置くか等を考えてくれました。


長年探究ラボに在籍してくれているラボ生が、

景品は見えないようにしておくのが良いという

意見を出してくれました。


「どうしてそう思うの?」と聞くと、

「昔、なぜラボ祭をした時に大人の方が

何回もゲームをして、大きな景品を狙って

持っていったから。」

と話してくれました。


確かにそうでした!

お友達のお子さんのためだったかな?

何度もゲームをしてくれて、売り上げは

上がったので、有り難く思っていたのですが、

小さかったそのラボ生には不公平に映った

のでしょうね。


そういう経験をしているから、

「今度はこうしよう!!」という

アイデアが出る。


経験が本当に大事だなあ〜と思いました。

今年のなぜラボ祭でもたくさん経験をして

色々なことを感じてくれると嬉しいです。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す