今日も良い顔を見させていただきました

記事
ライフスタイル
子どもたちって、分からない問題を

ずっと考えていて、急にひらめくと

とても良い顔をするんです!!


今日も、y / x + z / y の式を記号×、yを

使って表せという問題で困っていらっしゃい

ました。


ほんの少し前に、a ÷ 3 を a / 3と解いて

いたので分かるはず。


そこで私が + 以降の式を指で見えない

ようにしました。


すると、「あっ!!分かった分かった〜!!」と

なんとも嬉しそうな顔で答えを書いていました。


ヒントというヒントでもないので、

自分で解いた感じがまた嬉しいのでしょうね〜。


出来るだけ勉強に良いイメージを持って

もらえるようサポートをしていますので、

ご興味がありましたら、ぜひ一度教室に

体験しにいらしてください。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す