次回は7年後なのでぜひ!!

記事
ライフスタイル
明日は、インド洋~太平洋の地域で

『金環皆既日食』

そして日本では『部分日食』が

起こります。


前回の日食が2020年6月21日

でしたので、約3年ぶりですね。


部分日食は、太陽の前を月が横切るために、

太陽が欠けたように見えます。


13時17分ごろが食の最大だと

いうことですので、観察される方は

日食グラスなど専用の観察器具を

正しく使って、安全な方法で観察して

くださいね。


そして、明日は気温も上がるようですので、

水分補給も忘れずにしてください。


次に日本で日食が起こるのは

2030年6月1日。7年後です。


皆んなかなり大きくなっていますね〜。

私は…^ ^;


であれば、ちょっと観察しようかな〜。

皆さんもお時間があれば、

ぜひご覧くださいね。


それでは今日もゆっくりおやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す