こんなにも盛り上がってくれるなんて

記事
ライフスタイル
今日は久しぶりに晴れ間が見えましたが、

時折風が強かったですね。

気温も低めですので、体調に気をつけて

お過ごしくださいね。


さて、現在新中1のラボ生は先取りで

「正の数・負の数の加法と減法」を

勉強しております。


計算自体はほぼ出来るようになってきたので、

昨日は「負の数」の百ます計算に取り組んで

もらいました。


すると、1年生同士で競争が始まり、

そのうち「僕も!!私も〜!!」と2年生・

3年生も参加。


もちろん3年生が早かったのですが、

百ます計算でこんなにも盛り上がってくれて、

プリントした甲斐がありました^_^

来週もたくさん準備しておきますね〜。


授業後、親御さんからも「百ます計算が

楽しかった〜!と喜んで帰ってきました。」

とご連絡があり、やはり楽しんで勉強できるのが

一番だなあと思いました。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す