夏休み初日は『夏ラボ』

記事
ライフスタイル
今日は夏休み初日!!


なぜラボでは、朝早くから

探究ラボの夏期講習『夏ラボ』が

開催されました。


「涼しげなScience & Artを楽しもう」

ということで、持ってきてくれた

ペットボトルの空き容器に海を作って

いきました。


まず水に食用色素で海の色をつけて

いくのですが、皆んな様々。


青色の海もあれば、濃い色にして

深海をイメージさせたり、オレンジ色

にして、夕焼けの海など個性が出ていて

素敵でした。


他にも実験を2つほどしましたが、

どれも歓声の嵐!!


「やりた〜い!!」

との声が飛び交っていましたが、

「こっちから順番ね。」なんて

ちゃんと自分たちで決めて進めて

いましたよ。


1時間半たっぷり遊んで、お腹を空かせて

帰っていきました^_^


夏休み初日からみんながあんなにも

喜んで、楽しんでくれたので、

今年の夏は良い夏になりそうです。


楽しかった〜♡


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す