この光景、懐かし〜い♡

記事
ライフスタイル
今日は午後から雨が降って参りました。

教室に来るのも少し大変でしたね。


さて、探究ラボでは現在、

「今、私たちにできることは…」(防災)

というテーマで探究をしております。


今日は早速、模造紙という大きい紙に、

調べたことをまとめて書きはじめる

お子さんが出てきました。


大きい紙を床に広げて書きはじめた

のですが、この光景が久しぶりで、

とても懐かしく思いました。


というのも、ここ数年はコロナの影響で、

ずっと発表会をzoomで行っていたため、

大きい紙ではなく、画用紙を使って

いたからなのです。


模造紙への書き方は簡単なようで、

色々なことを考えて書かなくては

なりません。


どこに、何をどのように書くか。

また、見てくれる人が見やすい

大きさで書かなくてはなりません。


この大きさも慣れないと小さくなったり

反対に大き過ぎたりしてしまいます。


たったこれだけのことでも、子どもたちの

頭の中はぐるぐるしていると思いますよ^_^


これから興味を持って見ていただけるよう、

まだまだ考えることがいっぱいですので、

頑張って下さいね。


それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す