探究ラボは毎回発見ばかり

記事
ライフスタイル
今日から4月ですね!!

すこ〜し肌寒かったですが、

良いお天気で何よりでした^_^


さて、探究ラボは毎回様々な

発見があります。


防災用品としては、ペットと避難する

ときに使う物のセット(約3,000円)や

6tまで耐えられるシェルター(約22万円)

などですね。


シェルターは高額ではありますが、

3〜4人の身を守ることが出来るそうなので、

命を守るという意味ではお安いのでは

ないかと思います。


そして調べてくれていることも

感心するものばかり。


「災害時の連絡手段」ということで、

公衆電話の使い方を調べるとともに、

歴史も調べてくれているようで、

こちらも興味深いです。


また1年生のラボ生は、救急箱が必要と

言っていたので、「中にはどんなものを

入れておくと良いかな?」と聞くと、

ネットで調べたり考えたりして教えて

くれました。


絆創膏・包帯・爪切り・マスク・体温計・

消毒薬・ロキソニン等

本当によく調べられたと思います。


そして、腰が痛い人にはバンテリンと

商品名まで出してくれましたし、

小さい子には「お薬飲めたね」が必要

かもと話してくれました。


始まったばかりの今回の探究。

まだまだ色々な発見がありそうで、

楽しみです。


ご興味があれば、ぜひ教室に遊びに

いらして下さいね。


それでは良い週末をお過ごし下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す