誰でも子どもだったのですから

記事
ライフスタイル
今日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月。

おそらくあっという間に年末に

なっているのでしょうね^ ^;


さて、今日は整形外科に行く用事が

あったのですが、そこに保育園ぐらいの

お子さんとお母様がいらっしゃいました。


とても可愛らしいお子さんで、外を見たり

してお母様を待っていたのですが、お母様は

少しでも他の方のご迷惑にならないようにと、

「静かに」と何度もおっしゃっていました。


そしてついには、スマホを渡して遊ばせて

いました。


全くと言っていいほどうるさい訳でもなかった

ですし、他の方も迷惑そうなお顔をされて

いた訳でもなかったかと思います。


でも、お母様は気になったのでしょうね。


もちろん、病院には体調の悪い方もいらっしゃる

ので、そういうことを教えるためかもしれませんが、

ただ周りが気になって、迷惑にならないように…

と思われての行動であれば、何だか寂しい社会

だな〜と思いました。


もう少し子どもたちや親御さんに優しい社会だと

良いのに。


誰でも子どもの時代はあった訳ですからね^_^

大きな心で見守ってあげられるといいな〜と

思います。


それでは今日も良い一日となりますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す