サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
購入・発注したい方
サービスを探す
プロ人材を探す
ノウハウ・素材を探す
ブログを探す
仕事・求人を投稿して募集
エージェントに人材を紹介してもらう
受注・働きたい方
出品する
単発の仕事を探す
継続 (時給/月給) の仕事を探す
エージェントに仕事を紹介してもらう
カテゴリ一覧
イラスト作成・漫画制作
デザイン制作
Web制作・HP作成・EC構築
動画編集・映像制作
集客・マーケティング相談
ビジネス代行・事務代行
音楽制作・ナレーション
IT相談・システム開発
ライティング・翻訳
コンサルティング・士業
生成AI活用・開発・制作
NEW
占い
悩み相談・カウンセリング
学習指導・資格・キャリア相談
住まい・美容・生活相談
オンラインレッスン・習い事
ハンドメイド制作
出張撮影・出張サービス
資産運用・副業の相談
弁護士検索・法律Q&A(法律相談)
サポート
はじめての方へ
ご利用ガイド
お困りのときは
ログイン
会員登録
サービスを探す
イラスト作成・漫画制作
>
デザイン制作
>
Web制作・HP作成・EC構築
>
動画編集・映像制作
>
集客・マーケティング相談
>
ビジネス代行・事務代行
>
音楽制作・ナレーション
>
IT相談・システム開発
>
ライティング・翻訳
>
コンサルティング・士業
>
生成AI活用・開発・制作
NEW
>
占い
>
悩み相談・カウンセリング
>
学習指導・資格・キャリア相談
>
住まい・美容・生活相談
>
オンラインレッスン・習い事
>
ハンドメイド制作
>
出張撮影・出張サービス
>
資産運用・副業の相談
>
>
プロ人材を探す
>
ノウハウ・素材を探す
ブログを探す
>
求人募集を投稿する
人材を紹介してもらう
仕事を探す
単発の仕事
継続(時給/月給)の仕事
出品する
仕事を探す
単発の仕事
継続(時給/月給)の仕事
仕事を紹介してもらう
ITエンジニアの仕事
事務・秘書の仕事
経理・労務・人事の仕事
デザイン・クリエイティブの仕事
マーケティングの仕事
営業の仕事
カスタマーサポートの仕事
コンサルタント・アドバイザーの仕事
出品する
仕事を紹介してもらう
求人募集を投稿する
人材を紹介してもらう
ブログを投稿
ココナラブログ
ホーム
ブログトップ
ブログ
コラム
「ありがとう」は断然にうれしい言葉#153
記事
コラム
楠木詩織☺︎ブログ❇︎生活科・家庭研究部
2025/12/06 18:01
こんばんは!楠木詩織です^^*
今日は【母の変化と私が母にたまに贈っていたもの】
なことを書いてみたいと思います^^。
どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬
最近、母が『ありがとう』と伝えてくれるようになりました*^^*。
もともと、
私の母は断固として「ありがとう」と言わない人でした。
父も「ありがとう」は言わなくて。
でも、
親2人は
『ありがとう』をいっぱい言ってきたつもり。
でも、
私の記憶には
母の「ありがとう」を言っている記憶も
父の「ありがとう」を言っている記憶も
あるかないか、…
だったんです。
でも、
いちおう、
いちおうは、
流されていくような言葉なのですが
父も母も
「どーも」
。
ありがとうは、「どーも」でした💦
たしかに、
「どーも」
は
何も響かないけど流されていくような、
よくわからないけれど
あんまり
今になっても
”父と母は「ありがとう」って
言わないな”っていう
イメージでした。
私は、3年くらい前から
母にありがとうの気持ちを込めて
母の好きな、
スヌーピーの
LINEスタンプ
を
たまにプレゼントしていました。
母は嬉しがってくれていました^^。
でもやっぱり最近までも「どーも」^^;
スヌーピーの、優しいそのスタンプが送られてきては
会った時に、
「うーーーーーー今までスタンプに騙された😢」
と思うこともあるくらい
(元々機能不全親子のような感じだったので)
母とスタンプが乖離していました。
でも、3年家が離れていて
3年経って私と両親が離れつつ
お互いを思い合う擦り合わす3年間
母は
「擦り合わす」
ことも今、しはじめてくれたし、
『ありがとう』
も
つい1ヶ月前くらいから(?)
言葉にしてくれるようになり
ました😊
(ほんとにうれしい!…)
父は3年間かなり支えてくれてたけれど、
父のどーももありがとうになってきました😊
言葉は大事
だな、
【”ありがとう”】
って、
活力なんだよ
な。
って思います。
子も親も石の上にも3年な日々だな、
と思います^^*。
母はLINEスタンプを通して
LINEスタンプで出した
「優しい雰囲気」
と
「優しい言葉、声かけ」
を”
自分にインプット”
しているように
思います。
それと
中身は母も実は優しいけれど表現や解消法が不器用なんだろうな
と最近やっとわかってきました。
私も私で、
人一人として
同じ表現ではないし
いろいろ絡んでいるから
なんでも
すり合わせてゆっくりでも
1年ずつでも
3年かけてでも
何かしら成長していたいです^^。
自身の【自分のマインド改革はLINEのスタンプで表現からでもいいのかも^^】から思い出し感じたことを書いてみました^^
2025・12・06
楠木詩織でした*^^*
#言葉
#表現力
#LINEスタンプ
楠木詩織☺︎ブログ❇︎生活科・家庭研究部
自己対話サポート/気づき・学びブログ / 30代後半 / 女性
一覧に戻る