プラチナランク獲得までにやったこと vol.3 ワクチン100万回接種と初出品

記事
コラム


プラチナランク獲得までにやったこと。

vol.1 はじめに
vol.2アカウント登録してはじめに買ったもの

アイコンをゲットして、
次にとりかかったのは初出品です。
ココナラのアカウントを獲得した
一番の目的は医療相談のチャンネルを
作ることです。
当時、新型コロナ感染症の流行期にあり
デルタ株の猛威で40歳代の方でも
亡くなる方が少なくない状況でした。
当時、菅首相は新型コロナワクチンを
一日100万回接種すると目標を掲げました。
ワクチン接種の供給側からすると、
「キツイけど、無理ではない」
と思っていましたが、
問題は国民のワクチン忌避感情でした。
ワイドショーでは連日
「よくわからない危険なワクチン」と
不安を煽りました。
これでは一日100万回の目標は
達成出来ませんし、多くの命が失われる
ことになります。
誤解を解くために、微力ながら
役に立ちたいと思ったのが
ココナラを始めたきっかけです。


Screenshot_20220902-154429.png
初めて売れたのが
2021年10月です。

このサービスで接種することにした、
という方も多くいらっしゃいました。

大変ありがたいことです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す