身長がさらに伸びてた

記事
ライフスタイル
自己流の体質改善法を初めて600日の記録を超えた。
10年間の間にどんどん衰弱していたからだが見事に回復してきた。
ほぼ寝た切り状態に陥ってた私。
体感年齢はもはや80という感じで、肉体は衰え筋肉はだるんだるんになりはて、胸は垂れてみすぼらしい体になっていた。

体質改善法を始めてから肉体の変化が如実に表れ始めた。
毎日いろんな変化があり、体の変化と向き合う精神状態が楽しく思えてきた。
どんどん衰弱するからだと向き合っていると、当然うつ状態に陥ってしまっていた。
特に体の痛みは、悪循環に陥りやすい。
もう最悪の状態で、痛み止めをラムネのように飲んで、依存症になっていた。
副作用も大きく、薬漬けになっていた。

・・・。

ともかく、改善法を始めてから身長が伸びた。
体重も増えた。
筋肉質になってきた。
基礎代謝量は、30~49才男性やと1530kカロリーくらいらしい。
15~17才やと1610kカロリー。
現状ずっと1730kカロリー前後で推移してる。
食欲がかなり上がっていて、20代前半を思い出す。
当時の基礎代謝はたぶん2000kカロリーは超えてたと思う。

当時に今の体質改善法を知っていたら、おそらく恐ろしくパワフルな体になっていたことやろう。
食育知識も低かったし、成長期に惜しいことをしていた。
恐らくちゃんと栄養のある食事をしていたら身長も190超えてたかもしれない。

身長は高1でピークを迎えて181㎝のまま変わることは無かった。
ところが改善法を始めてから、視線の違和感がどんどん増えてきた。
明らかにおかしいと思い、身長を計ってびっくり。
184㎝になってる。
毎日のように変化していたようで183やったり、185やったりしたこともあった。
安定してからはずっと184になっていたが、最近さらに体質改善してきたと思ってたら、鴨居に頭が擦るようになったので再計測したところ184.5cmになっていた。
体重は20代の痩せていた時は65kg。
30代は68kgをキープ。
鬱の時には90kgまで増えた。
ダイエットして何とか75kgまで落ちた。
中年になって代謝が落ち78kgまで増えてきたので、オートファージ減量法などで70kgまでダイエット。
そこから体質改善法を確立し始めた。
おかしなダイエットはダメだ。
痩せられるけど、不健康法でしかない。

現状は筋肉も増えてきて、代謝も上がり、食欲も旺盛になった。
始める前はもう、レディースセットレベルでも満腹で無理やったのに、今では肉を1.5kg食べられるようになった。
毎食どんぶり山盛りくらいの質量を食べてる。
どんどん排出もするし、どんどん体に吸収されて行くのがわかるようになった。
体重は85kg前後を推移している。
中年になってようやく慎重に見合った体重になってきた。
体力さえあれば何でもできる。

時間の流れがゆっくりになることを体感。
始める前までは、一日がほんと年寄りと同じようにあっという間やった。
ちょっと寝たら、もうご飯、食べたら疲れて寝る、もうご飯の時間、何もできず、また就寝。
朝はだるく、痛みと戦う毎日。
楽になってくるのは昼過ぎ。
そして何もできずに毎日が過ぎていた。
それで10年経過してしまった。

体質改善法してからは、何かをしてからの時間経過がめちゃくちゃ遅くなった。
20代の頃に仕事していた時を思い出して、よくあれだけの仕事をこなしていたなと思いだす。
それもそのはず、当時は一日11食とか食べて、ほとんど休まずに働いていた。
とんでもない仕事量をこなしていた。
朝5時には家を出て、一日中肉体労働して、帰るのは22時を回るという。
そして休みらしい休みは無い。
スーパーブラック企業での仕事やったな。
そして体を壊した。

また経過など報告したい。
とにかく時間が毎日長くなっている。
仕事量も増えていってる。
今度は体づくりしてからするから、体が悲鳴を上げることは無いやろう。
当時は68kgの体で140kgとか持ち歩いてたからな。
無理が過ぎていたと思う。
三か月前でようやく50kgくらい無理した持てるようになってきた。
改善法を始める600日前は10kgを無理して持ったら三日は寝込んでいたくらい衰弱していた。
現状では50kgは無理せずに持てるくらいになってきた。
目標はピーク時の24歳の体力を上回ること。
中年でも成長することを自分の体をもって証明したい。

無理してるわけではない、本来持ってるポテンシャルを開放するだけ。
改善法の根本を知ってもらえたら、周りの人が歳のせいにしてることがほとんど原因がわかるようになるやろう。
自分も老化やと思い込んでいたが、それは全く違うことやったと体感した。

老化は代謝が落ちるのは確かやろう。
しかし、老化のスピードはかなり抑えられると思う。
衰弱してる人は若返るくらいに感じるやろう。
是非、痛みと戦ってる人、検査に引っかからずに困ってる人、薬づけになってるひと、鬱の人、年を感じてる人などに知ってほしい。
健康体になれるチャンスです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す