英語嫌いな人を好きにさせるのは、難しいが。。 〇〇すれば、好きになれるかも?

記事
学び
英語嫌いといってもタイプは様々なので、自分が今、以下のどのタイプに当てはまるのか考えてみましょう。

●初めて教わった学校の先生のレッスンが面白くなく、基礎もできててないままできてしまって、上達しないから
●外人と会話するのは楽しいが、資格試験や受験のために、文法や単語、長文読解をするのが苦手
●外人の言ってることが分からないし、話しても通じないので
●英語を勉強してもあまり意味を感じないから

他にも色々な理由があると思います。
何週間後には、徐々に上達して、これまで英語が嫌いだった人が、好きになっていくケースもあります。

ただ、受験のために嫌でも勉強しないといけない、移民を目指していてIELTSスコアアップが必要など、資格試験のために、嫌いな文法や単語、長文読解をするのが苦手。逆に、会話が嫌いなど、嫌いや苦手な部分は、人それぞれ。

嫌々学習している人を、少しでも好きにさせる、なにかいい方法はないのか?長年工夫を凝らして、四苦八苦して、学習法に取り組んできたわけですが、

そんな私も、当初、カナダに移民した時は、マクドナルドでコーヒーを注文したのに、Cokeが出てきて、これではダメだなと大変なショックを受けて、一時期、英語を話すのが嫌になったこともありました。

「嫌い」という先入観を捨てるには、どうすればいいのか?
せっかく英語を学習するのであれば、どうやったら楽しく取り組めるのか?

※そんな日本人に一番合った効率的な学習法を公開しています
                 ↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す