あなた、地球上で1番能力が低いと思ってる?えっ。いいね!のお話。

記事
ライフスタイル
こんにちは。はるひこです。
お願いします。😚


前回、
意識とは
思ってた以上に小さな領域で
言葉はさらに、簡素化されている。


対して


無意識は
膨大な情報を持ち
意識に上がらない情報も
たくさん持っている。


というお話をしました。


今回は


だから、
考えているより


感じてみるのが
いいかも?


のお話をします。😊



それではスタート❗️



ところで、
今、地球の人口。🌏



どのぐらいか知っていますか?



75億人なんだって。😨



僕が小学校の頃
43億人って習った様な。


と言う事は


急激に増えています。💦💦



調べてみました❗️



実は、
人口



1800年代に
やっと10億人に達したんです。



紀元前8000年で500万人だから



10億人になるのに
9800年かかってる。😅



10億人から75億人になるのに
わずか、220年。😲



こわっ。😨
unnamed.jpg

ところで
あなたは、


この75億人の中に
自分より優れた人は



何人いると思いますか?👓



みんな下?すごい👏



半分位?



謙遜して、
70億人?



はたまた、
みんな自分より優れてる!😣



って思ったりして。。。



僕は
どちらかと言うと


自尊心が低く
否定的で、無価値感バリバリだったから



1番下って
思っていた事もあるかも知れません。😭



あなたも
もしかしたら、1番下かと思ってますか?

あなたが人類で1番下?




、、、、、、



なら




おめでとうございます!🎊



あなたの
遺伝子!全てあなたより
優れた人達の物です!👏



どう言う事か?



あなたの

お父さん、お母さん。
一世代。2人



そのまた
お父さん、お母さん
2世代。4人



そのまた
お父さん、お母さん
3世代。8人



って数えて行くと、、、、



たった
10世代で1024人



20世代で1048576人
100万人超えてます。



さらに、
30世代前(平安〜鎌倉時代)
10億人



さらにさらに、
40世代は
一兆人こえます。



50世代は
1000兆人越え!
何がいいたいか?😲



あなた
優れていない訳が無い。
錯覚です。👻



小さな、小さな、意識の言語世界で
競争による枠を作っちゃってるのかも?



感じると言う世界では
もしかしたら、感受性が豊かなのは



才能かも知れない。👍



自分の
優柔不断さに嫌気がさす人も
慎重さを感じているだけかも。



自分の臆病さを
恥じたり、責めたりは

危険回避センサーが
格段に優れている。



人の感情が分かり過ぎて
傷つくのは

人が傷ついているのを
感じる能力が高いから。



感情だけではありません。👋



感じるは
五感で感じるんです。



自分のまだ
気がついていない



感じるが
必ず眠ってる❗



75億人の
意識、思考の能力差しか
評価していない気がする。



そういう評価をしているのは



もしかしたら
自分自身かも知れない。



って、
僕は思いました。💦💦



僕が今、
こうしてブログを書いたり


心理カウンセラーを名乗り
ココナラで活動したりしているのは



実は
小さな実験なんです。



自分軸を
持って生きてみる
実験。



自分軸。



その中で大切な
自分の好きな事をする❣️





五感が非常に関連していると思います。🌟


次回
これまでのブログの
総まとめから


自分軸地図


のお話をします。
お楽しみに!



最後までお読みいただき
ありがとうございます。


人には機能があります。


それを少し知って、
なんとなく理解するだけで
楽になることもあると
僕は思いました。



もし記事に好感を得ていただけたら
いいね! 又は フォロー
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😚
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す